アットタウンWEBマガジン

NORIKO’s PHOTO EXHIBITION

美作地域各地の桜と春の風景を切り取る鏡野町在住の青柳紀子さん。

朝の澄みきった空気や、午後の景色、昼下がりのティータイム、夕景夜景。
青柳さんの自然の美しさに真摯に向き合う姿が見えるような数々の写真に見入ってしまう時間を大切にしたい。

今回は青柳さんの説明文つきです。




雲一つない晴天の空にその姿を見せつけるかの様にそびえ立つ醍醐桜と駆け寄る少女との比較でその雄大な姿がより一層引き立ちます。



鶴山公園を見渡せるお薦めスポット!
(鶴山館の西側より)





夜の鶴山公園 櫻に囲まれた櫓の見える場所!
(表鉄門跡近くより)





桜の絨毯の上でピクニック!
お酒ばかりが花見じゃないですね





森忠政公の菩提寺「本源寺」にある唯一の桜






ソメイヨシノより少し早く咲く河津桜の名所です。
運が良いとメジロの群れに出会えるかも





小高い丘の三休公園では、桜とツツジのコラボレーションが楽しめます




窓に映る桜や石畳に残る桜の影と、立ち止まって満開の桜を楽しんでいるご老人の雰囲気が優しい雰囲気に包まれていました。




見事な桜のトンネルをくぐって駅へと入ってくる電車と、ホームでカメラを構える人々。春の明るい日差しの中での一枚です



ここの枝垂れ桜は夜桜が見事です。真下から見上げると空一面が桜に覆われて、文字通り空から桜が降って来るかの様です




手を伸ばせば届く程近くで楽しめる山桜の下を歩くご婦人と、それを見て嬉しそうに笑っているご主人の笑顔が素敵で、思わず写した写真です。




近くの老人ホームの入居者の方々の散歩風景。
ヘルパーさんとの記念写真を盗み撮りしました。

関連する情報

人気記事

新着記事