アットタウンWEBマガジン

「晴れの国岡山」駅伝競走大会 美作市代表候補選手募集

 6月に取材した美作市スポーツ協会陸上競技連盟で、記事の中でも取り上げた『晴れの国岡山駅伝競走』の選手募集が始まる。
この駅伝競走は、岡山陸上競技協会が主催し、9区間合計42・195㎞のコースで開催される。県内各市町村対抗駅伝で威信をかけて、岡山市中区の旭川・百間川ランニングコースで競い合う。
『晴れの国岡山駅伝競走』出場に向けて、まずは、10月、11月で希望者を集め「合同練習」を行い12月6日に選手選考のレースを開催する予定、その結果を踏まえ選手決定し、さらに「合同練習」を重ね1月31日の大会本番に挑む。




 昨年は久々の出場であったうえ、経験者2名という厳しい条件の元、30チーム中23位と誰もが驚くような予想以上の大健闘をした。
出場再開2年目となる今年は、昨年よりさらに良い結果が求められる。
そんな周辺の期待を背に、今年も『晴れの国岡山駅伝競争』への出場のアプローチを歩む。
 ここで、美作市スポーツ協会陸上競技連盟の小林さんから頂いたメッセージを紹介したい。
「秋から冬にかけて気分が落ち込む人は増える。コロナの影響が長期化しているので、今まで持ちこたえていた人が息切れするかもしれない。 食事、睡眠などの生活リズムを整えたり、少しでも運動することが大事。 コロナ禍で少しでも元気になれる手助けが出来ればと思います」
このような思いを込めての計画。良い結果が得られるよう期待したい。
 今大会は、アットタウンも株式会社AFWアットタウンとして、後援に名を連ね、応援している。
下記の募集要項に該当する方は、是非積極的に応募して頂きたい。





 参加については美作市に在住在勤の方で、「走るのが好き」「美作市の為に走りたい」「選手になりたい」そんな中学生、高校生、大学・社会人の方は、美作市企画振興部スポーツ振興課 美作市スポーツ協会事務局(岡山県美作ラグビー・サッカー場内)まで、すぐにでも問い合わせをして欲しいとのこと。

《募集要項》

◆募集人員◆
エントリーメンバー(13名)
中学生(男子3名・女子3名)
高校生を含む一般男子(4名)
高校生を含む一般女子(3名)

◆参加資格◆
美作市在住または在勤者(令和2年9月1日現在)
保護者の居住地が美作市の中学生・高校生・県内大学生(他県出身者で美作市内の中学校・高校等に在学する者)
ふるさと競技者(他市町村の居住でも出身中学校・保護者居住地が美作市内)

◆お問合せ◆
美作市企画振興部スポーツ振興課 美作市スポーツ協会事務局
TEL0868-72-2225


※概要は10月末時点のものです。予定は変更になる場合があります。

関連する情報

人気記事

新着記事