アットタウンWEBマガジン

真庭市立中央図書館 今月のおすすめ本 vol.23


図書館司書の横山さんオススメの本をご紹介いたします。



1964年と2020年 くらべて楽しむ地図帳




松井秀郎/編 山川出版社

1964年と2020年の2つの時点の地図から、激動期の日本列島の変化を知ることができる一冊です。新幹線開通、高速道路網の整備、市町村合併など見比べることで変化を知ることができます。1964年はオリンピックイヤーでもあった年。時代の変化を感じとってみてはいかがでしょうか。



かんたん&おしゃれなBBQ バーベキューの人気レシピ





立東舎

気候もよくなりキャンプに最適の季節がやってきました。豪華な肉レシピからおつまみやデザートまで、アウトドアレシピが満載! お外でおいしい、そとごはんを作りませんか? お庭で家族との団らんにも最適です。


小学生からはじめる 整理整頓が身につく本





山崎 紅/著 日経BP社

小学生のうちからはじめる整理整頓! いらないものを捨てる、ルールを守って入れる、定期的に見直す。便利に気持ちよく暮らすために役立ちますよ。ぜひ自分でやってみよう。大人が読んでもためになる本です。



ねこのずかん





大森裕子/作 今泉忠明/監修 白泉社

ねこと仲良くなりたいかい?  それなら、ねこに会いに行こう!  ねこの種類、生態から、ねこ語、ねこと友だちになる方法まで、無類のねこ好きがイラストで紹介する絵本です。見ているだけでほっこり癒されるはず。



サポーターズオススメ本!



関連する情報

人気記事

新着記事