アットタウンWEBマガジン

新しく知り合った

2020年12月23日

ひょんなことから、知り合った社長さん。

本当は、街の社長さんのコーナーで取り上げたい社長だけど、美作エリア外の社長さんなので取り上げないのですが、知ってもらいたい社長さんです。

かつて一世を風靡した国内ジーンズメーカー『ブルーウェイ』って覚えていますか?

ケミカルストーンウォッシュで一世を風靡し、ジージャン、ダメージネルシャツ、ペインティングダメージ、エンジニアカットなど今では当たり前になっているジーンズ製品を世に産んできた、チャレンジスピリット溢れるジーンズメーカーです。

最盛期の売上は、オリジナルで90億円、インポートで30億円を挙げ、エドウィンなどと肩を並べ、ナショナルブランドとして認知されていたメーカーです。

そんなブルーウェイも事業の失敗から会社を失い、当時の部長クラスのスタッフが中心となり、ブランド復活を成し遂げ、もう一度少しでも多くのブルーウェイが好きだった人に、ブルーウェイスピリッツが入った商品を届けたいと、奮闘している社長です。


ちょっと宣伝ぽくなりますが、2020年ブルーウェイのフラッグシップモデルです。

ちょっとモデルが、若いしスタイルも気に入らないのですが、40歳代から60歳代の「ちょい悪オヤジ」イメージの商品だと思います。

https://shop.blueway.jp/?mode=f6&affp_ses_id=c4z5u82F08725885


カッコいいおじさんをターゲットにした商品をバンバン生み出してほしいです。

新着情報