年賀状を出すのをやめようと思った方はいませんか?
私もメールやフェイスブック、メッセンジャーでご挨拶に変えようかな
と思った事もあります。
今年も出しました。
親類でもなかなか会えない人、お子さん大きくなったなあ。
同級生の近況報告
元同僚や先輩、後輩
お世話になり、最近はすっかりご無沙汰している先生。
仕事が忙しくなって退会した趣味の会の仲間(大先輩)からうれしい賀状をいただきました。
「アットタウン の明波さん 水を得た魚のようです ガンバレ!」
って。
うれしいです。
私自身も気づかなかった。
そう思ってくださってる事がとてもうれしく、また頑張れそう、頑張る。
また
取材させていただき
親交を深めさせていただいている読者の方から、達筆でいただいた賀状には、ご自身の短歌とともにこう書いてくださいました。
「思い出が泉の如く湧き出でて吾が人生終り有を思う」
「取材してくださったアットタウン を各方面から連絡を受けました。返信にコピーして送りました。驚くなかれ70枚も。 東京の戦争病資料館からも連絡があり、展示されることとなりました。思わぬ朗報ほんとうに有難うございました。毎月アットタウン あなた様の記事 楽しみに拝読させていただいています。 どうか健康に留意され御活躍を祈りま寿」
と
もったいないお言葉をいただき
とてもうれしく
なんだか
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私はとても恵まれています。
これからも頑張って行きますので、どうぞご愛読ください。
ありがとうございます。
「又、カツを入れてね! がんばりすぎないでね!」
と
時々様子を見にきてくれる大先輩。
私はみなさんから、たくさんの「優しい気持ち」に支えられています。
本年も
AFWアットタウン
元気で頑張りますので、お声をかけてくださいね。