アットタウンWEBマガジン

おおにし整体院

肩こり・腰痛・坐骨神経痛・股関節痛・しびれ専門の整体院です

2019.03.24

坐骨神経痛と思われていた痛みの原因は股関節にあった

気温が上がってきた^^と思っていたら
また、気温が下がり
寒く感じる今日です

津山鶴山公園の桜の開花予想は30日だそうです(^^)
https://weathernews.jp/s/sakura/area/okayama.html
もうすぐですね!


温かくなってくると
動きたくなってきますが・・・

昨日アットタウン広告を見て
整体施術に来られた方は


1ヶ月前からお尻に痛みがあり
病院に行くと坐骨神経痛と言われ
薬を飲んでるけど
痛みが続いているとのことでした


趣味のゴルフにも今の状態では行けず
温かくなってゴルフに行く機会も増えるので
早く痛みを改善したいと
来院されました


施術前の検査で
腰からの原因ではなく
お尻の痛みは股関節が原因とわかり
股関節の動きを良くする施術を
足から整えていきました^^


施術後は
腰を曲げてもお尻に来る痛みは少なくなっていました


体全体のバランスを診させて頂き
根本原因を改善していく施術をします


治療しているけど痛みが続いている方は
痛みの根本原因の治療になっていないかもしれません


痛みでお悩みの方は
お気軽のご相談ください(^^)

おおにし整体院  ℡ 0868-21-0531 (水曜休み)

2019.02.17

おおにし整体院

  • 2月のキャンペーン価格
  • 広告を見たで初回料金3,500円 通常価格4,500円
  • おおにし整体院の施術方針についてご説明します

本当に体を改善するにはやさしい刺激の方が体って変わるんです。
ゆっくりと動かしたり、やさしく触れるだけで体が変化する整体です。
体の奥から感じる充実した気持ちよさを味わうことで、体のバランスが整い楽になっていきます。

整体やカイロプラクティックに行っても「気持ちいい」だけで実際に体の変化を体感できないことってありませんか?
もしあなたが今まで受けた施術により体の変化を「体感」できていなかったら、残念ながら体のバランスが改善していません。
調和のとれた心と体こそ「自然治癒力」が最大限に発揮されるのです。
結果の出る施術に自信を持って日々施術にのぞんでいます。
今までたくさんの治療院めぐりを繰り返してきた人ほど、やさしい刺激で体が変化することに驚かれます。

施術方針

おおにし整体院の施術方針はちょっと変わっています。
一番の特徴は「治すことは」あなたの体にお任せします。
あなたの体に備わる「自然治癒力」を引き出す整体院です。

もともと治るようにできている体です。
本当に体が何を求めて症状を出しているか、に根本をおいて治療をしていきます。

「最近グスッリ眠れないね」
「体が疲れ気味だね」
「ここんとこあんまり体を動かしていなかったね」
「緊張続きで凝っている感じだね」

体の言い分を聞いてあげます。
言い分を参考に心と体のゆがみのバランスを整える施術をします。
すると体がスッキリしてきます。

そんなちょっと変わった施術方針です。

はじめての方へ

当院は「慢性症状専門」の整体院です。
おおにし整体院は、
腰痛・肩こり・頭痛・股関節痛・膝痛・しびれ・神経痛・疲れやすさ・骨盤矯正などの慢性症状専門の整体院です。

つらい慢性症状に対して、お薬やマッサージなどのその場しのぎ的なアプローチに頼るのではなく、体の歪みとバランスを整えることで、あなた本来の自然で調和のとれた体を取り戻し、自然治癒力を最大限までたかめて、慢性症状の根本解決を目指す整体院です。
体にやさしい施術法で操体法と言われる岡山県下初の整体院です。
完全予約制となっております。
ご予約された方は予約時間の10分前にご来院下さい。
予約時間から遅れて来院された場合、次の予約との兼ね合いによっては、施術時間を短縮して対応させて頂くか施術をお断りさせて頂く事がありますのでご了承ください。
動きやすい服装でお越しください。
できるだけ体を締め付けない、ゆったりとした服装でお越しください。
ジャージやスウェットなどが理想ですが、体を締め付けない服装であれば大丈夫です。
女性の方のスカートはご遠慮ください。

重要なお知らせ

当院では患者様に気持ち良く納得して整体を受けて頂きたいと思っています。
その為にはお互いの「信頼関係」が一番大切だと考えています。

「お互いに納得できず、信頼関係が築けない状態」で施術を受けられてとしても、残念ながら大した効果は出ないと考えております。ですからお互いの幸せのため、以下のような態度の方につきましては、施術をお断りさせて頂くことがございますのでご了承ください。

  • 当院の施術方針・治療に対する考え方に納得できない方
  • 細かい説明や検査はどうでもいいので早く施術をしてくれと言われる方
  • 攻撃的な態度やふてくされた態度の方
  • 1回で治してほしい方
  • マッサージやほぐしなどの慰安的な気持ち良さを求めている方
    (当院ではほぐしやマッサージはしていません)
ご自身の身体に感謝と謙虚な気持ちで向かい合い、本気で改善していこうと思われている方に対して、
誠心誠意 施術させて頂きます。

メンテナンス通院の重要性について

当院は多くの方が月1回~2回程度のメンテナンスに通われています。

1度症状が改善してしまえば一生痛みは再発しない。
それは無理な話です。
車でも定期的な修理が必要なように人間の体もメンテナンスが重要になります。

現在のあなたの体は今までの生活習慣によってつくられたものです。
過酷な労働、睡眠不足、乱れた食生活、運動不足、過度なストレス・・・これらが原因で今、悩まされている症状や痛みが出ています。

1度痛みが改善されてもこのような生活習慣を変えていかない限り、再発する可能性はゼロにはならないのです。
また今までのような生活をしていればいつかは必ず再発します。

1度再発してしまうと再び改善するまでに長い時間と多額のお金が必要になります。
あなたの体にとっても良いことはありません。

改善してから「また気になるときに来て」では多くの方がボロボロになってから来ます。
それよりも定期的にメンテナンス通院をして体に積み重なった負担をリセットかけた方が結果として出費面でも体に対しても良いのです。

私はプロの治療家としてあなたにかかわる以上、あなたにとって1番良い提案をする責任があるのです。 多くの方が今までの生活を大きく変えることはできません。
仕事も簡単に変えることが出来ないし、運動する時間を作れません。
すべてを変えられるのであればそもそも病気になんかなりません。

もし、生活を変えられないのであればプロのお願いして良い体の状態を保つのが1番良い方法なのです。
当院でも月1回ほどでもメンテナンスを受けてる方は本当に再発しにくい体になっています。
スポーツクラブに通うように自分で自分の体を守っていきましょう。

人気記事

新着記事