アットタウンWEBマガジン

株式会社AFWアットタウン

岡山県北の情報発信のお手伝いをする会社です。

    2019.06.03

    効果が出やすい求人広告

    今回の投稿はJOBアットタウンのお知らせです。

    https://afw-at.work/


    効果が出やすい求人でどのようなものですか?

    実は、効果が出やすい求人方法には特徴があります。

    必ずとは言えませんが。


    コツとしては、少しでも効果を出すために、フリーペーパーやオリコミとWEBを併用することが大事になります。

    WEBとフリーペーパーやオリコミなどの紙は役割が異なるのです。

    最近は価値観の多様化から、給与などの条件のみで仕事を選ばない人が非常に増えています。

    そういった人に紙のスペースに限りがある広告でPRしても十分な情報が伝わらないのです。

    しかし、WEBが万能かと言うとそうでもありません。

    弊社のJOBアットタウンにアクセスするユーザーでもページ回遊数は3前後。

    と言うことは、一人頭3ページ程度しか見ていないんです。


    どういうことかと言うと、この会社とあの会社といった具合に目的をもって見にきているユーザーが多いのです。

    おそらく、紙の方で気になるところの見当を付けWEBで詳細を確認するといったことが想像されます。


    ですので、紙の方は興味を引きやすい広告原稿を、紙でWEBの方は、他社との違いや独自性など様々な価値観で訴えるような原稿を作ることができれば、効果は最大化しやすいでしょう。


    弊社では、紙とWEBのセットプランをご用意しています。

    遠慮なくお問い合わせください。

    担当がお伺いいたします。

人気記事

新着記事