WEB広告 アフィリエイト
本来のアフィリエイトとは出稿主側からすると、成果地点と成果報酬を自由に設定できることが最大の特徴です。
アフィリエイトメディア側からすると、掲載の自由がある広告なのが特徴です。
具体的に説明すると、掲載をどのタイミングで始めようが、どのタイミングで停止しようがアフィリエイトメディア側の自由と言うことになります。
しかしながら、現在ではアクション成果広告の事をアフィリエイトと呼ぶことが非常に多くなっています。
これは、アフィリエイトメディアが集合サイト、比較サイト、レビューサイトなどコンバージョンの高いサイト構成に進化した結果、クリックやPVなどの成果地点では掲載しなくなり、自然とアクション成果のみに集約された結果、アクション成果=アフィリエイトとの誤解が広まったためです。
アフィリエイトは現在のWEB広告ではリスティングと並び花形の地位にあり、日本全国をターゲットにした広告展開を行う場合に、まず最初に行うWEB広告となります。
アフィリエイトに出稿する場合は、WEB広告代理店に依頼するかアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に直接出稿するかになりますが、多くの場合煩雑な管理と独特な運用方法などから、WEB広告代理店を経由する場合が多くなっています。