アフィリエイトサービスプロバイダ―(ASP)
アフィリエイト広告を出稿する場合は、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)を利用します。
各ASPは、それぞれに特徴があり、どのASPをどう組み合わせて利用するかもノウハウとなります。
アフィリエイト広告出稿するにあたって、難しいのが出稿しただけでは何の成果も発生しないことが多いということです。
各ASPの担当がつき、掲載依頼をアフィリエイターと呼ばれるアフィリエイトメディア運営者に依頼し掲載につながるのです。
どこにでもある商材の広告では、利益が見込めないため、よほどの単価設定で出さなければ掲載に向けてのアクションすら起こしてもらえないのです。
そこで、ASPと直接取引を行うより、有力クライアントを複数持っているアフィリエイト代理店を間に挟み出稿することをお勧めします。
有力クライアントを持った代理店が間に入ることで、その他多くに埋もれてしまう案件でも、目に留まりプッシュ案件になりやすくなります。
他にも、案件を動かすには様々な要素が必要となります。
また、最近は多くのASPで初期費用と固定費用を求められます。
アフィリエイト広告を運用する場合に、この固定費だけで、掲載が全くないなど最悪の事態に陥らないようにしなければなりません。