アットタウンWEBマガジン

美作地域から日帰りで

2019年01月03日

正月三が日も今日までです。

年末年始にもかかわらずお仕事をされている方々、また受験などで勉強されている人たち。お疲れさまです。



美作地域に住む私たち、山や川など自然に恵まれていますが海を見るとなんだか癒されてるって、和むって思いませんか?


私は海のあるところに結構縁があり、海を見ると心が落ち着きます。吉井川や高梁川、旭川にいつも慣れ親しんでいる美作地域の私たち。日帰りで行く事ができますので時には海を見に行きませんか?


鳥取の方が近いし、海もきれいだよ、って人も多いと思いますが瀬戸内海は私たちの地域から流れる川の行きつくところなんです。


また、マリンスポーツやレジャーも充実しているので日帰りに瀬戸内海を見に行くのも「あり」だと思います。ハングライダーなども近くの王子ヶ岳からいっぱい飛んでいました。


まず

渋川海岸。小学校高学年になると海の学習や海事研修などといってカッターを漕いだり、地引網を引いたりした思い出はないですか?

奥の方にカッターがありますね。みんなでよいしょよいしょと漕ぎました。





渋川から車で約5分行くと釣りのスポット日比港。



釣り船も出ていますし、堤防では釣り糸を垂れる人もいます。津山からいっていてアナゴを釣って来たという人もいました。

水面に映る日差しもきれいです。ナビで玉野市、日比港と入れると行く事ができますので、ぜひ行ってみてください。





画像は日比港でヨット所有している方にいただいたものですが、ヨットのレースも行われますので、美作地域からの日帰り旅には瀬戸内海も考えてみてくださいね。私はイチオシです。瀬戸大橋も見えます。




新着情報

人気記事

新着記事