アットタウンWEBマガジン

ブライダル特集

イオンモール津山2Fのブライダル相談コーナーでオリジナルウエディングの夢がかないます 永久無料

お気軽にお立ち寄りください

「ウエディングドレスがあるところです」AFWアットタウン ブライダル相談コーナーってどこにあるの? と聞かれたときに、そう答えると皆さんすぐにわかってくださいます。
ウエディングドレス、カクテルドレスがとても目立ちます。




通りがかりに「かわいい~」「こんなのを着てお嫁さんになりたい」と女性の方がよくおっしゃっています、小さな子どもさんもドレスに興味があるようで思わず聞き耳を立ててしまうことも多いです。
時にはお買い物の途中なのか手をつないだカップルの方がドレスの前で立ち止まり話をされている場面も……。




お買い物のついでに「ちょっと寄ってみようかな」と気軽にいらしてください、「結婚が決まったけど、何から始めたらいいの? 結納? 会場? 予算は?」というさまざまなご相談に対応、お二人の最高に幸せなその日のためにお力になりたいと当相談コーナーでは、ブライダルコンシェルジュの安川百合が、結婚準備を楽しんでいただくためのお手伝いさせていただきます。



各社ウエディングプランナーとセミナーをしています

当相談コーナーでは、お客様のご相談にのらせていただくことはもとより、月に一度、各結婚式場、ホテル、貸衣装、パーティーなどの提携店のプランナーさんと、情報や意見交換をし、多様化する結婚式やパーティーなどに対応するためのセミナーを行っています。

セミナーでは、それぞれプランナーやアドバイザーなどの視点から、より良い結婚式に結びつくような意見をいただいたり、雑談の中にも互いに信頼関係ができたりお客様に人生の記念になる式のために勉強をしています。


イベントにもご参加ください

また、ウエディングドレス試着会などイベントを随時行っています。これから結婚を考えているお二人に、有意義な時を過ごしていただき幸せな結婚式になるよう、さまざまなスタイルの挙式のご提案をさせていただきます。
2月に行われた試着会では多くの方がご参加され楽しいひと時を過ごしていただき、お二人にとって最高に幸せな時のご相談にのらせていただきました。今後も楽しいイベントを企画しますのでご参加ください。




プランナー、スタイリスト、アドバイザーの紹介をしていきます

アットタウンでは、ウエディングプランナーさん、スタイリストさん、ウェディングアドバイザーのみなさまの思いをお伝えしたいと思います。

今回は、作東バレンタインホテルの大寺孝行さん、津山鶴山ホテルの早瀬麻起さん、THE HILLS HOUSE TSUYAMAの大堀恵さん、レディアンスの濵田康平さんにお話をうかがいました。


作東バレンタインホテル
ウエディングプランナー・大寺孝行さん

夢のあるお二人の想いを形にするお手伝いをします。
今までお世話になった方々に新郎新婦様がホスト役になり感謝の気持ちを伝える場の提案そして実現し、人生の中で思い出になる式になるようサポートしていきたいです。
そして、ご両親、祖父母様にも喜んでもらえる結婚式をしていただきたいと思っております。

作東バレンタインホテルは自然の中で、日常とは違った幸せな時間を過ごすことができます。
すべてフリープランでオリジナリティのあるパーティーができ、ご遠方の方には宿泊、ご送迎のサービスもあるのでご相談ください。
料理も『じゃらん』のクチコミで中四国ホテル夕食部門で1位になった実績もあり自信を持っています。




*ウエディングコンシェルジュ 安川からひとこと
ブライダルセミナーでは中心になってお話を進めてくださる大寺さん。
とても明るく楽しい方なので何でも相談にのってくれます。

作東バレンタインホテルで挙式披露宴をされたお客様から、「良かった」との声も多くいただきます。
お仕事に忙しい大寺さんですが将来は「スローな生活がしたい」とおっしゃっています。
今後もブライダルセミナーをよろしくお願いします。毎週水曜日に当相談コーナーで大寺さんがご相談承ります。




作東バレンタインホテル
美作市江見993
電話(0868) 1115


津山鶴山ホテル
ウエディングプランナー・早瀬麻起さん

プランがまだ、はっきりとしないお二人に、色々な希望をうかがい、今までの経験からの事例をご紹介しながら夢をかなえるご案内や提案をさせていただきます。
お二人はもちろんの事「ご両家」は、とても大切な役割です、お話を膨らませ夢をかなえていただければと思っています。

挙式披露宴はホテルならではの、ホスピタリティを持って対応。
遠方からおこしのゲスト様も時間を気にすることなく楽しんでいただけます。

何といってもチャペルが魅力です。
チェコから一流の職人が制作した本物で格式高いステンドグラスの中で式を挙げられるという感動があります。




*ウエディングコンシェルジュ 安川からひとこと
鶴山ホテルは交通のアクセスが良く、館内ですべてのイベントができ、天候にかかわらず幸せなその日の夢がかなうと強調されました。

「ホテルならではの飲み物を味わっていただきながら遊びに来た感覚でいらしてください」という事なので、気軽に見学を兼ねて訪れるのもいいかもしれませんね。 
お休みの日には、ドライブや旅行を楽しまれているそうですが、遊びに行った先でも勉強を兼ねてホテルの様子など勉強されているそうです。




津山鶴山ホテル
津山市東新町114ー4
電話(0868)㉕2121


THE HILLS HOUSE TSUYAMA
ウエディングプランナー・大堀恵さん

プランナーは、新郎新婦様と一緒に結婚式を創るパートナーと考えて、私は、お二人の大切にされている事や想いをカタチにしてご提案、ご相談相手にもならせていただき、お二人のパートナーという関係を続けていきたいです。
ご結婚が決まり、式のことまでイメージできていらっしゃらない方がほとんどです。
一緒に考えていきましょう、ご安心ください。

おふたりと、おふたりの大切なゲストの記憶に残る一日を提案させていただきます。

津山随一のロケーションを存分に堪能していただきながら、グループ店の「TERRA」「Bocci」のシェフが集結し提供するワンランク上のお食事でおもてなしいたします。
旬の味覚をお楽しみください。

経験豊富なスタッフがていねいにご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。




*ウエディングコンシェルジュ 安川からひとこと
「THE HILLS HOUSE TSUYAMAで結婚式をしてくださるお二人やゲストの皆さまから、良かった!と感じていただけるウエディングのお手伝いができ、結婚式を通じてたくさんのつながりを作りたいです。今はそれが一番!」と話される大堀さん、今はお仕事一筋です。
高台から望める景色は絶景で、お料理も絶品。皆さんの心に残る結婚式、パーティーを提案してもらえると思います。




THE HILLS HOUSE TSUYAMA
ウエディングプランナー・山口智司さん

私が大切にしていることは、新郎新婦お二人が最高に輝く一日をお手伝いさせていただくということです。

衣装や装花、お料理、演出、ご予算など結婚式にかかわる全ての事についてご希望をうかがい、うかがった内容に+αのご提案をさせていただくことで、新郎新婦お二人に最幸(最高)の一日を過ごしていただけるように心がけています。

挙式当日は、緑に囲まれた抜群のロケーションの中、一棟貸し切りで行う事で、ゲストの皆さんとの距離も近く、写真撮影や会話を存分にお楽しみいただける、アットホームウェディングを実現できます。
お料理は、こだわり野菜と厳選した食材を使用したオリジナルコースをご用意。思い出のお料理やご実家の味を表現することも可能です。

結婚式の準備は、ご夫婦となるお二人が最初に行う共同作業です。

ご両親をはじめ、ゲストお一人お一人の顔を思い浮かべながら、お二人のお気持ちが伝わる一日となるように、心を込めてお手伝いさせていただきます。



*ウエディングコンシェルジュ 安川からひとこと
山口さんご自身は結婚して13年、3人の子どもさんのお父さんでもあります。
子どもが大きくなり結婚されるときには、ウエディングに携わってきた父として何かサプライズ演出なども考えていますとほほ笑んでおられました。

見晴らし抜群のヒルズハウスさんに見学に行ってみてはいかがでしょうか。




THE HILLS HOUSE TSUYAMA
津山市大田831 グリーンヒルズ内
電話(0868)㉗8022


レディアンス
ウエディングアドバイザー・濵田康平さん

一生に一度のイベントにたずさわることのできる、責任重大ですけどやりがいのあることなので誠意をもってお仕事をしています。

最近、結婚式や顔合わせなど今まで当たり前だったことが省略されているように感じますが、結婚式はその当日だけではなく5年後、10年後、もっともっと後に振り返った時に、やってよかったと思える行事になるようお手伝いしたい。
将来の事を考えて結婚式を考えてみていただきたいと思います。

レディアンスの強みは、衣装、式場などウエディングに関する事に、多くの選択肢から選べることです。
それを知っていただき、思い出多いイベントになるように私自身も勉強していきたいです。

私はまだ正直、まだ夢とか語るほどではないですが。
ブライダルの仕事を通じて夢や目標を早く見つけられるよう日々努力していこうと思います。




*ウエディングコンシェルジュ安川からひとこと
いつも謙虚な姿勢の濵田さん、ブライダルセミナーではメモを取りながら一生懸命にほかのプランナーさんのお話を聞いておられます。

当ブライダル相談コーナー店頭の衣装を定期的に変えてくださり、ドレスの裾や小物の一つ一つに気を配り丁寧に扱っておられるのを拝見して、レディアンスさんのドレスならと信頼できます。



レディアンス
ウエディングスタイリスト・白川柚生さん

ウエディングスタイリストは、新郎新婦様の、お衣装のコーディネートを担当します。また、ご列席のご親族さまのお衣装のコーディネートもさせていただきます。

レディアンスは、衣装の点数が洋装、和装、親族衣装、卒業式など式典関連のお衣装全てで1000点ほどございますので、お客様に大変喜んでいただいています。

一生に一度の結婚式で最高の思い出でもあり、大切な人生を悔いのないよう、後悔をされませんよう、進んでいただければと思っています。

結婚式当日までのご用意を、新郎新婦様とご一緒に私たちがお手伝いさせていただきます。

気軽にご相談いただきたいと思っています。




*ウエディングコンシェルジュ安川からひとこと
白川さんは「多くの方々に喜んでいただけるようなお仕事をしていきたい」と希望をおっしゃいました。お仕事に真面目にひたむきに取り組んでおられる、若い白川さん。アットタウンで行われるウエディングドレス試着会では緊張されているお客様に笑顔で接しておられ、お客様の緊張もほぐれるようです。




レディアンス
津山市北町49-1 hansinビル3F
電話(0868)㉟2838


ブライダルコスチュームISHIKAWA
ウエディングスタイリスト・石戸智穂さん

結婚式の衣装について具体的にイメージを持っておられる方、まだこれからの方などさまざまです。
お二人のペースに合わせて世界で一番すてきで、最高に幸せな一日を過ごせるような、ご衣裳の提案をいたします。

ご試着の際は、お好みのデザインの衣装だけではなく、時にはそうでないものも実際に着てみると、自分が想像していたよりも似合う事がありますので、たくさん試着して運命の一着が見つけられるよう、お手伝いをいたします。

当社は岡山本店、倉敷店、児島店、津山店の4店舗がございます、お客様のご都合ご要望に合わせていずれの店舗もご利用いただけますので、貸衣装点数も充実していますし、国内有数のブランドを取りそろえた洋装はもちろん、和装も唐織、「美術織物」として名高い瀧村の白無垢、長谷川等伯や尾形光琳といった絵画をモチーフにした色打掛など逸品ぞろいで、品質にこだわる方は一度ご来店いただければと思います。




*ウエディングコンシェルジュ安川からひとこと
多くの新郎新婦様が「衣装選びが一番楽しかった」とおっしゃるそうです。
当日の衣装以外にもたくさん試着ができるISHIKAWAさん。経験豊富なスタッフさんが力になってくださると思います。




ブライダルコスチュームISHIKAWA
津山市小原129ー17
電話(0868)㉔2711


ホテル作州武蔵
ウエディングプランナー・楠 知江さん

プランナーの仕事は、お客様のご要望をお聞きし、ご提案させていただきます。
そしてお客様のご要望やイメージを具体的な形にしていくお手伝いをし、結婚式をトータルでプロデュースするお仕事だと思っております。
素敵な一日となりますようお手伝いさせていただきます。

ホテル作州武蔵は、ホテルとゴルフ場が隣接しており、開放的な自由を思う存分満喫していただけるホテルです。
人気の前撮りinゴルフ場とコース内での写真撮影もかないます。

ホテル内のお食事処での結納もでき、ご宿泊は温泉設備があり、大切なゲスト様にも満足していただけると思っています。新郎新婦お二人にとって、ゲスト様にとって安心してご利用できるホテルだと思っています。

結婚式は、ご友人、会社の上司さま、ご親戚、ご両親への感謝の気持ちを伝える一つの「カタチ」として、お二人らしいスタイルで想いを届けてはいかがでしょうか。

美しい緑と光があふれるフォレストウエディングのご相談に、まごころを込めてのらせていただきます。



*ウエディングコンシェルジュ安川からひとこと
いつまでも心に残る、すてきな幸せな一日のスタートのお手伝いができるよう、どんな些細な事でも遠慮なく相談して欲しいと楠さん。
「作州武蔵」で検索してみてください。すてきな自然の中のホテルの様子を見る事ができます。




ホテル作州武蔵
美作市大町878
電話(0868) 1380

関連する情報

人気記事

新着記事