アットタウンWEBマガジン

エフエムつやまラジオ祭り

開局10周年おめでとうございます

12月14日(土)  津山市河辺のイオンモール津山で開かれた、エフエムつやまラジオ祭りに行ってきました。

作陽保育園の良い子たちの力強い鼓笛隊の演奏でオープニング。

そろいの衣装に身を包んだ園児たちが練習の成果を元気いっぱい披露すると会場は割れんばかりの拍手に包まれました。とても上手でかわいかったです。


エフエムつやま理事長のあいさつでは10年を迎えた感謝の気持ちを述べ、谷口圭三津山市長、松岡裕司津山市観光協会会長、イオンモール津山中山GMから祝辞がありました。

祝辞の中で松岡会長からエフエムとアットタウンのコラボ番組のことについて触れていただき感謝! 私どもアットタウンは毎週金曜に13時10分から約15~20分「アットタウンお出かけ情報」をお届けしているので皆さんも聞いてみてくださいね。


高校生、高専生が出演したり、地元のミュージシャンの参加もあり全世代参加型のステージは、エフエムつやまさんの奥深さだと思いました。


クリスマスの衣装がとてもよく似合う真庭市の三谷温美さんの「けんちゃん&はるちゃんステージ」では三谷さんの腹話術や歌など、皆さんを楽しませていました。


ベリーズのダンスで元気をもらい。「わっしょい津山」総踊りでステージ会場とも一体感に包まれた祭りでした。


「祭りはいいですね、祭りをすれば人が集まりますね」その言葉が心に残りました。


エフエムつやまのみなさん、楽しいお祭りをありがとうございました。

そして谷口市長がおっしゃっていたように災害時に頼れる局であること、心強く思いました。


この記事の問い合わせは、武本まで。



元気いっぱい作陽保育園の鼓笛隊



谷口市長



松岡観光協会会長



村田理事長








けんちゃん&はるちゃんステージ



ベリーズのダンスパフォーマンス

タグ
津山

関連する情報

人気記事

新着記事