圧倒的な速さ
7月27
日(土)に岡山国際サーキットで開催された「スーパーFJ&F4 サマーフェスティバル in 岡山」の「FORMURA
UNDER17&SENIOR 第3戦」に出場した「Juju(じゅじゅ)」こと野田樹潤選手(NODA
レーシングコンサルタンツ所属・美作市)は、圧倒的な速さを見せつけ、今季、負け知らずの3連勝を達成。
Juju選手が乗るのは、自動車レースの最高峰F-1で活躍する世界のトップドライバーたちも乗ってきたフォーミュラ3マシン。
今回の第3戦は、路面状況が非常に悪くてタイヤグリップが低く、滑ってコントロールが難しかったにもかかわらず、2位に1周近くの差をつけての圧勝だった。
Juju選手の成長を強く印象付ける
今季開幕戦は、セミウェットコンディションという路面状況での優勝。
6月の第2戦は、予選トップにもかかわらず、まさかのスタートミスで大きく出遅れながらも、最後尾から追い上げレース前半には難なくトップを奪い返し、後半は2位以下に大差をつけ連勝。そして、今回の路面状況が非常に良くない中での優勝と、Juju選手の成長を強く印象付けるレース結果となりました。
今季最終戦は11月に開催
第4戦となる今季最終戦は、11月に開催。来年は海外でのレース活動が予定されているというJuju選手にとっては、その先の国内でのレース出場を見据えた締めくくりのレースとなるものでさらなる飛躍が期待されています。
何があっても諦めない
「FORMULA UNDER17&SENIOR」は、次世代を担う10代のレーサー等にレースの機会を提供することで、モータースポーツの振興・発展を目指すために2年前から岡山国際サーキットが独自に開催しています。13歳の女子中学生がF3マシンを駆りレースに出場すること自体が日本では例がないといいます。あ
どけない姿にも関わらず、『何があっても諦めない・・・!と果敢にレースに臨むJuju選手の姿に、多くの人が勇気づけられています。地元のヒロインJuju選手に期待と声援を・・・。
我らがJuju!!
頑張れJuju!!