アットタウンWEBマガジン

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん来津

2013年 第43回NHK上方漫才コンテスト優勝。

同年THE MANZAI優勝の輝かしい実績を誇る、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが津山に来る。

近年は社会問題などにも切り込み、マシンガントークで観客を圧倒する村本さんが、今回は吉本興業伝説の漫才作家と言われる本多正識さんと「いじめ・忖度(そんたく)なんかぶっ飛ばせ!」と銘打った本音トークショーを行う。

主催は村本&本多トークショー実行委員会。




村本さんは、吉本興業東京本社所属のお笑いコンビウーマンラッシュアワーのボケ担当。

福井県おおい町出身で「おおい町観光PR大使」にも任命されている。

THE MANZAI優勝ネタのバイトリーダーは多くの人に村本さんのマシンガントークを知らしめ、同コンビは一躍日本のお笑い界を席巻した。
その後、村本さんのふるさとにある原発や沖縄の基地問題などに言及する、社会派コメディアンとして一世を風靡。

熱く、時にはクールに時事ネタを展開する

一方、本多正識さんは、吉本興業所属の、オール阪神・巨人の台本などを手掛けるとともに、キングコング西野亮廣、ナインティナインの岡村隆史など芸人を育ててきた漫才作家で、よしもとタレント養成所の名物講師としても有名。


著書に『笑おうね生きようね』があり多くのお笑い芸人志望の若者を育ててきた経験と、自身の経験からいじめなどについて、やさしい語り口で著し2019年の後期全国学校図書館協議会選定図書にも選ばれた。


実行委員の土居良隆さんは「二人の軽妙なトークの中には必ず得るものがあるはず、大人の方はもとより、若い方にも大勢来場していただき、笑いながら何かを感じ取っていただきたいと思います。

一人でも多くの方にご来場いただきたいです」と話す。


二人が、津山市でどんな話をするのか期待でいっぱい。「いじめ」「笑い」「沖縄」「核問題」など盛りだくさんの内容になる気がしてならない。

関連する情報

人気記事

新着記事