アットタウンWEBマガジン

HIROYUKI’s PHOTO EXHIBITION 黄葉、紅葉 1

~プロフォトグラファー 池田ひろゆきさん~

真庭市在住のプロフォトグラファー 池田さんに岡山県北の黄葉、紅葉を捉えた写真をお送りいただきました。厳しかった猛暑が嘘のように、澄んだ空気が爽やかなこの季節。朝晩の冷え込みが山々を鮮やかに彩っていきます。


奥津渓(鏡野町)

国の名勝として、岡山県を代表する紅葉の名所。
渓流沿いに遊歩道があり、奥津渓八景といわれる自然美を満喫できる。
例年、紅葉期間中は様々なイベントがあり、夜間はライトアップもされる。
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、中止のイベントなどもある状況だ。
イベント等の開催状況については、0868-52-0711(鏡野町観光協会)まで問い合わせをすることをお勧めする。

 






森林公園(鏡野町)

奥津渓まで足を延ばすなら、ぜひ寄ってもらいたいスポットがここ。
吉井川の支流、羽出西谷川を羽出三朝線を通って北上する事6キロ少々。鳥取県境にある県立森林公園。
公園内にはブナ・ミズナラなどの落葉広葉樹の森が広がり、楓と流れる滝が見事なモミジ滝など一見の価値がある。






神庭の滝(真庭市)

こちらも国の名勝に指定された、岡山県を代表する紅葉スポットだ。
鮮やかに紅葉した楓や桂の中でしぶきを上げ、110メートルを一気に落ちる水の迫力は圧巻の一言。
紅葉時期の観瀑図として画題になりそうな風景だ。




関連する情報

人気記事

新着記事