アットタウンWEBマガジン

(あっ、そう言えばここの店パンも売り始めたんだっけ。)
習い事の帰り道。
気になってたお店を前方に発見。
(寄ったら買いたくなるなあ、来月の出費に向けて節約しないとなあ、でもこの道当分通らないしなあ。)
とか考えるも、
(よし、おやつパンはやめよう。)
そう決めて店の前にクルマを停める。
ショーウィンドウの中にパン、パン、パン。
少し小振りだけど美味しそうなオーラがパンから流れてくる。
どれも美味しそう!
(だめだ。誘惑に負けては…でも?。)
「食パン1斤。」
5枚切りに切ってもらっている間に黒板に書いていたメニューを見る。
珈琲セットパン1個付きが550円!
試しにセットになるパンの種類を聞いてみると全種類オッケーとのこと。
「珈琲セットお願いします。」
即決!パンは1番高いエビカツで。

車の中にスマホを置いてきたのを思い出して取りに行っている間に私のために用意されたパンがかわいらしいナプキンをおざぶにしいてちょこんとテーブルに用意されてる。
手を洗っている間に持ち帰り用のパンもテーブルの上にさりげなく置かれていて嬉しくなってきた。
最後に珈琲の登場。
では、いただきまあす。
サンドにかぶりつくとエビの香りが口の中に広がる。カツはジューシー。エビカツの下にはキャベツとニンジンの千切りがつつましく敷かれててエビの味の邪魔をしない。
パンはもっちりとしていて噛めば甘みを感じる。
音楽がかかる中お客は私1人。
私のための空間で私のために煎れられた珈琲と私のために用意されたパンをほおばる。
(なんて贅沢な時間なんだろう。)
ほうっとしながら壁にかかったキルトや飾られた置物をぼんやりと眺める。
珈琲をゆっくり飲みながら今日のレッスンで使った肩から心地よい疲れを感じるから明日は筋肉痛かなあ?とかぼやぼや考える。
(たまにはゆっくり食事もいいなあ。)
今度はおやつパンも買って帰ろう・・・

落ち着いた空間でまったりした至福の時間を味わって帰路に着きました。


(投稿者・Aguriさんより)

関連する情報

人気記事

新着記事