アットタウンWEBマガジン

貴族の朝ごはん

 娘が友達に朝ごはんは何を食べるか聞かれて答えたら、
「イギリスかフランスの貴族みたい。」
と言われたそうだ。
 
 では我が家のリトルレディーの朝をご紹介。
 眠そうな顔で冷蔵庫からりんごの甘煮とカスタードクリームを取り出す。それから食パンなら上にロールパンのようなパンなら半分に切った中にカスタードクリームを塗る。カスタードクリームが垂れるのが嫌なのでカスタードクリームは硬めが好き。いちご、りんごの甘煮を中に整然と並べて完成。
 彼女の朝ごはんは食パンは半分。(我が家ではこれを半分パンと呼ぶ)ロールパンなら1個。そしてフルグラ。フルグラはいちごたっぷりの物が定番。抹茶味も登場するがこれは季節商品なので冬のお楽しみ。
 リトルレディーは休日の朝にはフレンチトーストやパンケーキもお召し上がりに。
 フレンチトーストは半分はメープルシロップ、半分にはカスタードクリーム、いちご、りんごの甘煮をのせる。
 パンケーキも基本同じトッピングだけどあんこをのせることも。あんこで食べるとどら焼きみたいらしい。
 リトルレディーに勧められてパンケーキにカスタードクリーム、いちご、りんごをのせてみた。
 あらっ、ケーキみたい。これもいいかも?
「どら焼きみたいで美味しいな。あんこもうないの?」
と夫はパンケーキにあんこをのせて半分に折って食べている。もう1枚のパンケーキにはカスタードクリームをたっぷりのせている。
 りんごを煮たりカスタードクリームを作ったりと少し用意に手間がかかるけど美味しい物を味わって食べるのは幸せな気分。
 さあ次の休日も貴族の(ような)朝ごはんを楽しむぞ!


(投稿者・Aguriさん)

関連する情報

人気記事

新着記事