アットタウンWEBマガジン

津山に僕たちが好きな赤磐市のパン屋さんのパンを置いてる店があるよ。
と、息子から連絡がきた。
黒豆入りのラウンドパンやカレーパンが美味しくてたまに赤磐市に行った時に買いに行っていたあのお店。もう1年以上行ってないわ。
ああ、またあのお店のパン食べた~い。
ネットで津山でパンを売っている場所を調べて娘とGo!
あれっ、なっ、無い。
パンが全て売り切れ。
すごい人気みたい。
後日出直してみるも今度はお休み。
残念過ぎる。
ある雨の日にふと思い立ち開店時間ちょい過ぎにお店に行ってみたら、
あった、パンがたくさんあった!
家族全員大好きな黒豆入りのラウンドパンをまずトレーへ。やっぱり、このパンは外せない。
「2個しか入らなかったんですよ。」
と、お店の人に教えてもらう。
1個は開店早々に売れたらしい。最後の1個を買えてラッキー。黒豆ラウンドパンの友達に勧められた食べ方は軽くトーストしてバターをのっける。バターが染み込んでさらにおいしい。硬くなってきたらフレンチトーストにしてメープルシロップをかける。そうすると味も変わるし最後までおいしく味わえる。
以前食べたピタサンド、黒酢唐揚げバーガーをトレーへ。甘い物は悩みに悩んでフランスパンのフレンチトースト、クリームパン、ニョロニョロを選ぶ。おかずパンもいいけど甘いパンも必須ね。
帰って娘と久しぶりのパンを味わう。
う~ん、幸せ、懐かしい。
美味しい物っていいなあ。
お昼ご飯を食べに帰ってきた夫もやっぱり美味しいな、と喜んで食べている。
3度目の正直でやっとパンが買えた。
以前雨の日に別のパン屋さんに行って商品が結構あったからなんとなく雨の日は狙い目な気がしてたんだよね。
また雨の日にパン屋さんに行ってみようかな?


(投稿者・Aguriさん)

関連する情報

人気記事

新着記事