アットタウンWEBマガジン

レッツダンス!


-------------------------------------

 月2回のお楽しみ~
 うふふ、ダンスレッスン。
 幼い頃よりダンスが大好きで色んなダンスをかじってきた。去年よりたまに通っていたエクササイズの教室のメニューがエクササイズ25分、ダンスレッスン25分に変更に。
 嬉しい。脳からドバドバ幸せホルモンがあふれてきそう。
 ダンスレッスンはNiziUの曲のサビ。3曲レッスンが終わりそろそろBTSの曲を踊りたいなあ、と思っていたら今回はBTS。
 さあ、やるぞ!
 隔週レッスンだからしっかりと振り付けを覚えないと次回までには忘れてしまう。かなり集中しながらレッスンを受ける。脳がフル回転。でも覚えるだけでは面白くない。かっこよく踊りたい。先生の動きをガン見しつつ鏡の中の自分もチェック。カウントで振り付けを踊っている時よりメロディにのって練習する方が音にあって、それらしい動きになってる気がする。
 レッスン時間が短いせいか休む暇なく振り付けと練習の繰り返しが続く。振り付けに慣れてきたらよく見せるポイントを先生がレクチャーしてくれて前よりかっこよく踊れるようになって嬉しい。
 レッスンが終わっていい汗かいた。前半のエクササイズは緩やかな動きだけどダンスは頭の中が真っ白になるくらい思いっきり動く。
 以前何度かイベントで踊ったけどまた機会があればステージで踊ってみたいなあ。

(投稿者・Aguriさん)

関連する情報

人気記事

新着記事