アットタウンWEBマガジン

今年は色々な大会が行われるようになり子供達は忙しい。それに伴い夫と私も大会三昧。
子供達も冬季練習や日々の積み重ねでそれぞれいい成果が出て親である我々もホッと一安心。
子供達お疲れ様でした。
我が家の応援旅は基本的には家から競技場に行って終わり。観光や遊びはほとんどしない。食事もコンビニやサービスエリアで終わってしまうことが多い。
今回も徳島、京都、山口、愛媛は日帰りの弾丸旅行。でも栃木は泊まりなので食事も楽しんじゃおう。
栃木の大会会場にて美味しそうな釜飯を発見。雨が降り、風も吹くような日だったので優しいお味と温かさで気持ちもお腹もほっこり。




2日目の朝は広々としたカフェで優雅に朝ご飯。前日に鳥南蛮定食を食べたから野菜たっぷりスープで食物繊維をバッチリ摂る。たまにはいいよね、と食後にバナナチーズケーキを堪能。スープ、サラダ、パン、全て優しいお味ながら物足りなさを感じさせない。大満足の朝ご飯。
夜は息子を千葉に送りがてら成田にて地元の有名店にてうなぎ御膳。柔らかく臭みのないうなぎが大変美味しゅうございました。
最終日は朝ご飯をコンビニで買ってちゃっ、ちゃっ、とすまして応援へ。娘からのリクエストのボディメンテがなくてコンビニ、ドラッグストア、スーパーと駆け巡る。疲れてしばしカフェで休憩。タルトが売りの店らしく種類が豊富。ここでの出会いは一期一会なので悔いのないようタルトをおかわり。レジの上の魔女が支払いの時に騒ぐのも楽しい。
ラストの応援旅の愛媛は日帰り弾丸だったけどレースの合間に時間の余裕があったからカフェへ。野菜が多くてお米の美味しいランチをゆっくりと味わえる時間があって幸せ。
大会三昧の秋でグルメ三昧の楽しい旅行となった。さあ秋はスポーツの秋だから今度は運動して体を引き締めようかな。

(投稿者・Aguriさん)

関連する情報