アットタウンWEBマガジン

秋といえば…

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
11月は久しぶりに舞台鑑賞~
娘の同級生のAちゃんが高校生になって演劇部に入部。
高校生の頃高校の演劇祭を文化センターによく観に行っていたわ、懐かしい~
Aちゃんの学校がこの度県大に出場とAちゃんのママから聞く。
ステキ!Aちゃんの舞台を観てみたいわあ。
Aちゃんのママに一般客も観劇出来ると教えてもらったので久しぶりの舞台鑑賞!会場は勝央町文化センター。
当日現地でAちゃんのママと待ち合わせ。久しぶりの勝央町文化センターなので開場時間に余裕を持って早めに家を出るもうっかり道を間違える。現地でAちゃんのママと無事合流。彼女は途中まで私の車の後を走っていたらしい。
 さてAちゃんの学校はトップバッター。久しぶりの生で観る舞台は直接役者さん達の熱が感じられてやはりいい。Aちゃんは小学生の頃から知っているだけに大きくなったなあ、としみじみ思う。そして1時間の演目があっという間に終わる。
3校目の学校の舞台はおばあさん役の子が姿も歩き方も声もまるでおばあさんに見えた。高校生とは思えない演技力。後で彼女の学校が中国大会へ出場が決まったと聞く。さすがです。
 久しぶりに生での舞台鑑賞はとても楽しかった。ウキウキした気持ちで家路に着く。生での舞台鑑賞も楽しいけど同じく舞台鑑賞の好きなお友達と鑑賞して舞台が終わった後に感想を言い合えるのも更に楽しい。
 また友達と一緒に舞台を楽しみたいな。

(投稿者・Aguriさん)

関連する情報

人気記事

新着記事