アットタウンWEBマガジン

2023 大阪

 子供達の大会応援のため大阪へ。
 1日目は娘、2日目は息子。2人共決勝まで進めたものの娘は失格、息子はケガのために棄権。悔しいシーズンインになったけれども次への勉強になった娘。勝負はこれから。息子も無理せず決勝を断念したのはいい判断。予選での2人は冬季練習で着実に力をつけたと感じられた。今シーズンも応援してるよ!
 応援の合間に食事に行くことに。数年前に行った中華のお店で中華を堪能したり、朝のスタバで新作フラペチーノやスコーンを食べてエネルギーチャージ。たまには外でのお茶もいい。お店でまったりしてリフレッシュ。




 そして久しぶりに復活したホテルの朝食ビュッフェを娘と楽しむ。試合が終わった娘は思う存分食べるようだ。今回は頼んでから作ってもらうおむすびやオムレツ、優しくて素材の味が活かされた様々なお料理をおかわりして大満足。私は前回取り忘れたパンケーキも忘れず食べることが出来た。

 競技も終了した。さあお家に帰ろう。
 ところが後からやってくるはずの子供達が中々駐車場まで来ない。連絡するとこれからお店で注文するとのこと。え~っ、そんな!
私も甘い物食べた~い。夫ともう食べちゃえと、ホテルのケーキを買いに行く。ナポレオンパイは車の中では食べにくいけど悔いのないように購入。いざ、実食!フォークも買ってみたけど食べにくそう。




ええい、手づかみだ。ずしっと手にくる。こんな重いケーキ始めて。量が多かったから夫にも食べるのを手伝ってもらう。子供達に黙ってこっそり食べる背徳の味。
夫も美味しいなあと、ホテルケーキを堪能する。子供達には季節限定あまおうスコーンを買っておいた。車に帰ってきたらこれを渡そうっと。

(投稿者・Aguriさん)

関連する情報

人気記事

新着記事