アットタウンWEBマガジン

健康なランチの調味料は大笑い

国道53号、美咲町から久米南町に入る少し手前の美咲町小原にある「夢食感」は電光掲示板があるのですぐにわかる。
メインのランチメニューは日替りランチ(1000円)だ。
その日は、玉葱のマリネ風スパゲッティ、イワシの煮つけ、大根のなます、そして大きな器に盛られたポトフはトマト味、大きめに切った野菜をじっくり煮込んでいるのが特長。



「お米も野菜も自家製です減農薬で作っているので安全で新鮮です」と笑顔で話してくれるのは、神棒誠さん・佳代さん夫婦。
物静かな誠さんだが、佳代さんの明るさは天下一品だ。
福井県美浜町からお嫁に来たという佳代さんの実家から送ってくる新鮮な魚介類海藻類などもメニューに入ることもあるという。
「日替りランチのメニューは一日一日変えています、いつも来てくれるお客さんも変化があって喜んでくれます」。
料理はもちろんおいしい。



だが「夢食感」の魅力は、佳代さんの明るさだと言える。
調味料に大笑いを振りかけているほど店内は笑いがあふれる。
亥年生まれだという奥さんは「行け進め」それを支えるご主人は静かに見守る卯年生まれ。
夫婦のバランスがおいしい料理を提供する大きな一因なのだろう。



ご夫婦そして誠さんのご両親でアットホームな雰囲気を出している「夢食感」ほっこり暖かくなる雰囲気で昼食をいただいてみたい。
仕出し料理店もしており、各種宴会、法要などの仕出しお弁当も問い合わせてほしいとのこと。

 美咲町小原370ー5
 電話(0868)661066





関連する情報

人気記事

新着記事