アットタウンWEBマガジン

日替わりランチは細巻き食べ放題がうれしい

おしゃれ気分で、ゆっくりできる
創作料理「Gohandocoro がり」

今年3月にオープンしたばかりの、創作料理「Gohandocoro がり」のランチ。
「細巻きが食べ放題なんよ~」との情報が入り行ってみたくてたまらず、暇そうな(ごめん)友人を誘う。

大橋祐樹さん、淳子さんが切り盛りするお店は、古民家風の佇まいで城東の町並みにとけ込んでいる。
中に入ると座敷席も椅子テーブル席もある。




暑い日だったので、とりあえず、飲み物が欲しい。
飲み物はセルフサービスで、水、お茶(冷・温)、レモンジュースが飲み放題。
レモンジュースの甘さと爽快感にお代わりをする私。
おいしいんじゃもん。



おすすめランチは、サラダ、グラタン、小鉢(各種ある)、スープ、握りと太巻きのセット又は白ご飯、デザート。
そのうえ細巻き寿司食べ放題なのだから、しっかり食べるにはもってこい。
メイン料理は何種類かの中から選ぶ事ができる。
その日は、さわらの味噌焼き、天婦羅、オムレツ、豚カツの中から一品をチョイス。





まず色とりどり野菜のサラダでベジファースト、肥満や糖尿病などの生活習慣病の予防効果が期待できるらしいので、サラダを食べながらその後の料理を待つ。

ええええ~~~1メートルくらいあるの~? 3人分の食べ放題のお寿司がテーブルを斜めに横切る。
3人分のいなりずし、細巻き5種類、ネギトロ巻きが細長い皿に乗ってる~。
たくさんのガリを従えた長い皿は圧巻。寿司の甘酢の加減がちょうどいい。

メインディッシュはお浸しやグラタンなどのワンプレートに、豚カツ、天婦羅、さわらの味噌焼きが盛られている。
プレートの中のおすすめを紹介すると、「からあげハニーマスタード」(私が命名)、これ、おいしい。粒マスタードの辛さと甘さがベストマッチング! 余ったので他の野菜にもつけて食べた、お皿はマスタードの色が跡形もないほどさらえました。




これでは終わらないランチ。
「忘れとった」握りと太巻きのセット。
しかも食べ放題の細巻きをお代わりしたばかりじゃがな(ついつい津山弁、美味しいときは時々津山弁が出るのでご勘弁)。
食いしん坊おいしいもの大好きな3人は、おなかいっぱい食べて大満足。
城東の町並みを散策した。



後日談だが、テイクアウトした巻き寿司が、あまりにもおいしくてホームパーティーの仕出しを頼んだ友人もいて、本当の所「お味は絶対!」だ。
それと・・・イケメンのご主人と可愛い奥様が顔出しNGで、今回はお料理写真のみとなる。



駐車場は大隅神社山門前にある。小路を少し歩いて城東を楽しもう。

火曜日定休で昼の部(11時半~14時)夜の部(17時半~21時)。
お弁当、仕出しお持ち帰り寿司など気軽に相談して欲しい。(明波)

創作料理「Gohandocoro がり」
津山市西新町8ー1
電話(0868)-32-8803

関連する情報

人気記事

新着記事