アットタウンWEBマガジン

2022年度 【美作あまりくジュニア(美作ARJ)】メンバー募集のお知らせ



『美作アマチュア陸上競技連盟(美作AF)』と、その下部組織である『美作あまりくジュニア(美作アマチュア陸上競技連盟ジュニア/美作ARJ)』は、独立任意団体となり4年目を迎えた今年も、メンバーを募集する。

特に、こども達は成長期に体格や体力が著しく変化するため、競技的に伸びる時期。

会としては、目先の試合や成績の結果にとらわれず、この時期のこども達に「今、何をしてやるべきか」という観点に立ち指導を行っている。

① 伸びしろを、残す。

② 基礎となる動きを大切にする。

この2点は、過剰なトレーニングでケガなどを誘発しないように、基本的動作を中心とした練習に重点を置くということ。

 また、中学、高校と年齢が上がると、競技として良い結果を残すための指導も重要となり、専門種目に分かれるため、技術指導や練習が受けられる体制が重要となる。

社会人となってからは、健康維持としてだけではなく、アマチュア競技としても、皆で集まって練習を行うことで、モチベーションを維持する効果がある。

『競技として』、『健康維持として』、『体力強化として』、それぞれの目標に合わせた、最適な指導を行う。このような活動の、美作AFと美作ARJに入って、一緒に走る楽しさを体感してみてはいかがだろうか?

参加条件は、美作AFの趣旨に賛同した人で、未成年者は保護者の同意を得た人、美作ARJは、美作市内の小学生1年生から6年生で、保護者の同意があり、保護者による児童の送迎が可能な人、という条件となっている。



ホームページ・入会についてはこちら
今月の予定・練習日時・掲示板大会情報等等公開。

美作AFホームページ
https://mimasakaamariku.amebaownd.com/

メンバー募集フォーム
https://mimasakaamariku.amebaownd.com/pages/5070369/page_202107051807

Instagram
https://www.instagram.com/mimasakaamariku/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/mimasakaamariku

タグ
美作

関連する情報

人気記事

新着記事