アットタウンWEBマガジン

真庭市立中央図書館 今月のおすすめ本 vol.54

図書館職員国本さんのオススメの本をご紹介いたします。



とことん楽しむサウナの世界
~初心者から上級者まで、活用メソッド徹底解説~



02松永武/著
日本文芸社

お風呂のソムリエでもあり、サウナを知り尽くした著者が初心者でも分かりやすいようにキャラクターを使って、サウナの驚くべき効果や、ルールとマナーなど解説してくれている一冊です。寒い季節は自由で楽しく健康的なサウナで体を整えてみませんか?



おいしくなるうえ鮮度が続く
塩と油で下味冷凍



小田真規子/著
主婦の友社

物価高騰の昨今、食費の節約のために安い時にまとめ買いをされている方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのがこの一冊!下味冷凍によって保存性を高め、おいしく仕上げられるという嬉しい効果もあり、お休みの日にちょこっと下味冷凍しておけばへとへとで帰ってきた平日の晩ご飯の支度もラクラク~!時間とお金の節約につながる強い味方になってくれる一冊です。



3びきのねずみ
ひみつのおかしやさん



いしいみえ/作・絵
Gakken

森の奥の大きな木の根元にある3びきのねずみのおかしやさんには可愛らしいお菓子がたくさん並び、小さなお客さんたちで毎日大にぎわいです。ところがこのお店にはあるひみつがあって…。子どもはもちろん読んであげている大人も、可愛いものにワクワクしていた子どもの頃の気持ちがよみがえってくるような素敵な絵本です。



つきのこうえん



竹下文子/文
島野雫/絵
パイインターナショナル

寝る前に本を読んでもらうのが大好きなるなちゃん。でも、今日はお母さんがなかなか来てくれません。すぐ行くからって言ったのにベットの上でるなちゃんはばたんばたん、全然眠くありません。そんな満月の夜、窓の外に男の子が現れてパジャマ姿の子どもたちが集まる不思議な「つきのこうえん」へと誘われ…圧倒的な画力で描かれた、満月の夜の不思議な冒険の物語です。


サポーターズオススメ本!

ことばのくすり
感性を磨き、不安を和らげる33篇

稲葉俊郎/著・文 大和書房

関連する情報

人気記事

新着記事