アットタウンWEBマガジン

株式会社 氏平

開業も夢ではない 若者が新店舗を開業するのを応援していきたい

氏平さんはアルバイトで入った同店で19歳で3年たった後に店長、その3年後、後経営者になった。
「自分の夢を持ち、それをかなえるよう頑張る人が増えれば、地域が元気になるのではないかと思います」。
学生や若いファミリー層に支持されている

卒業式、部活の新旧交代などの季節のある日。
焼肉の牛太には、若者のグループが何組も楽しそうに会話を楽しみながら焼肉を頬張っている。
中でも座敷席で「テニス部の追い出し会」をしていた津山高専のグループは40人を超える若者たちが。
「とてもおいしいです、値段も安いので部活の行事には牛太さんを使っています」と大盛り上がりだった。




地域貢献につながると確信している

「津山にはおいしい店がたくさんある。その中でメインは国産を仕入れます。外国産の肉も少しでも安くお客さんに提供して、特に学生さんなどには喜んでいただきたいと思っています、若いファミリーのお客さんも多いです」。
でも安く提供して氏平さん自身の利益はあるんですか?と聞いたところ「食を通じて、地域に貢献したいんです。
焼肉で予算が浮き、その分家計を潤わせたら家族の幸せにつながり、地域の家族が幸せになることが私なりの地域貢献だと思っています」。




新規開業の夢を親身に考えていく

ご自分の経験もふまえ、氏平さんは若者の開業を支援している。
「焼肉店開業のノウハウを伝えられたら。不動産から融資、仕入れなどをていねいに指導します。開業も夢ではないのでぜひ問い合わせをください」と力強い。

スタッフを募集しているので、お気軽に問い合わせを

また2店ではスタッフも大募集している。正社員、アルバイトなど色々な働き方をしながら氏平さんに開業の手順なども教えてもらえるので、開業を考えている方にはチャンスかもしれない。

焼肉の牛太 津山市林田12ー2
電話(0868)㉜1077
ミスターりゅう太の焼肉店 津山市二宮1923ー1
電話(0868)㉟0029
【お問い合わせ】氏平さん 090ー7777ー3948           
(取材・ライティング 武本明波)

関連する情報