アットタウンWEBマガジン

若い力で美作地域の皆さんの「しあわせなきもち」に寄り添いたい

津山店を知っていただきたい
レディアンスは、貸衣装、婚礼プロデュース、写真撮影、リゾートウエディングなどを手がけ、岡山市に2店舗を展開しているが、1年前に萩田正樹さんが満を持して津山店を任された。
萩田さんは27歳。「津山や美作地域の皆さんにレディアンスの事業を知っていただき、ご家族の大切なイベントにかかわらせていただくことが喜びです」と意欲に燃えている。



お客様と相談しながらすてきなブライダルを
和装やジルスチュアートなどブランドもののウエディングドレス、カクテルドレス合わせて約1000着のレンタルが可能、個性的なものも自信をもってご提供できる。
「かたち」や「場所」にとらわれない、カップルのあらゆる望みに対応したいと、挙式やパーティー、和装からドレス、写真撮影などの相談にのっていきたいという萩田さん。
年間約800件を超える実績をいかしながら婚礼事業のほか、卒業式、七五三、成人式、お宮参りなどの節目節目のイベントのお手伝いをし「しあわせなきもち」に寄り添いたいと目を輝かせた。
ロケーションフォト事業にも取り組んでおり、津山市内の衆楽園やグリーンヒルズ津山などでの前撮りなど写真撮影を勧めており、アルバムにしてお渡しする。
特に津山市内では国指定名勝・衆楽園での撮影が人気だという。



ウエディングドレス試着会へどうぞ
先日津山市河辺のイオンモール津山2階、ブライダル相談コーナーでウエディングドレス試着会を行った。
いろいろな事情でウエディングドレスを着れなかった人や、何歳になってもドレスを着たい、きれいな写真を残しておきたいなど参加者もさまざま。
「ドレスを着られたお客様の笑顔を見る事ができ、ほっとした」と力を入れていただけに萩田さんの安堵の表情が印象的だった。
衣装を選び、専属の美容師がヘアメイク、小物合わせ、専属のカメラマン写真撮影。ミニフォトアルバム付きという試着会を今後も企画して、レディアンスを知ってもらいたいと思う。
次回は2月11日に女性限定で試着会を開催の予定。料金は1000円(税込み)で「申し込みしてくださる方が多くてとてもありがたいです」と萩田さんの右腕となる営業の濵田康平さん(28)。



スタッフ共々若さで頑張る
「スタッフみんなで相談しながら、お客様の一生に一回の大切なイベントを(やってよかったな)と思ってくださるよう精いっぱいお手伝いをしていきたい」地元が津山市という濵田さんは萩田さんを支えながら、地元の人たちの笑顔が増えるようにとの夢も話してくれた。
洗練された若い感性のスタイリスト・白川柚生さん(20)は「緊張していたお客様が、衣装合わせをされるたびに笑顔で明るくすてきになって喜んでくださるのがうれしい」と話す。
「貸衣装部門では、婚礼以外のイベントやご親族様の衣装や小物など全て取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください」若いスタッフの結束は固い。
萩田さんのリフレッシュ法は、トレーニングジムで体を鍛える事。
「今は忙しくてなかなかいく事ができないんですが」と笑顔を見せた。
 今後美作地域で、どういったブライダル事業を展開して行きたいですかと尋ねたところ「地道に、若者らしく頑張っていきたいです」と力強く答えてくださった。
元気でフレッシュなレディアンス津山店に期待している。

レディアンス津山店
津山市北町49ー1 ハンシンビル3階
電話(0868)35-2838
定休日は毎週火曜日、祝日の場合は営業
営業時間 10時~19時

          (取材ライティング・武本明波)

関連する情報

人気記事

新着記事